くらしの棚卸し

    いつまで続くかわからないけれど。

2010年11月9日火曜日

2010.11.9.Tue-2

最初の個展からちょうど12年。
12年前も寅年だったので、来る新年を迎えるためにうさぎが主役。
本当にいろいろなアイテムをたくさん作った。
初めて水引の造形物を見る方も多かったので、
感激してくださり、私も学ぶことがたくさんだった。
ギャラリーのオーナーがとても厳しく優しい方だったので、
耳が痛いことも含め、本当に勉強になった。
今から思うと、企画展というありがたい環境。
それもぐらすはうすさんだし。

その後、そろそろ個展を・・・・と思ったのが、2004年。
あとはお話をいただく度に続けてきた展覧会。
自主開催のものもありますが、企画展もたくさん。
しかし、店の運営の傍ら、追われるように続けてきたこともあり、
さすがにいけないと思い始めました。

元々の自分自身のペースとは違って来ているのです。

今年は寅年なので夫との二人展を小さく開催します。
そしてこれで打ち止めにしようと思っています。
もっとやらなくてはいけないことがあるので。

来年以降はもっと自分の制作に力を入れて行こうと思っています。
当たり前だけど。