くらしの棚卸し

    いつまで続くかわからないけれど。

2010年11月14日日曜日

2010.11.14.Sun.



今頃になってしまいましたが、今回の二人展のフライヤーを掲載します。
サイズはB5サイズで通常の葉書くらいの厚みがあるので、
そのままメール便で送った方もあります。
このサイズは以前から決めていて、二人展のためにとっておきました。
赤を基調にしているのは、もちろんギャラリーの壁面が真っ赤だから。
この部屋も3年前に新しくできてから、
絶対ここで展示したいと思っていました。
四畳半くらいのスペースなので、たくさんの作品はおいていませんが、
個人的にはとても気に入っています。
(だって、いつか赤い部屋に住みたいと思っていたから)

今回のフライヤーのデザインも朋ちゃんにお願いしました。
裏側にカレンダーを入れたのは、少しだけ飾ってもらえたらという理由から。
本当は12ヶ月入れたかったのですが、
デザイン的にうるさくなってしまうので、3月までにしました。
うさぎたちは熊本城二の丸公園で撮影。
この写真も販売用の葉書になりました。
また宛名面には、朋ちゃんが遊んでくれた
キャンドルと水引うさぎの輪郭をイラストにしたものが配置されています。
これがあまりにも気に入ってしまったので、
実は4種類の葉書にもなりました。
どうぞ会場でご覧になっていただければ嬉しいです。