くらしの棚卸し

    いつまで続くかわからないけれど。

2010年11月17日水曜日

2010.11.17.Wed.

二人展も今日から後半に入る。
ドラマ「ギルティ」を観ながら睡魔に襲われ、今はちょっと持ち直したところ。
体内時計は狂いまくりですが、とにかく3時間眠ればいいみたい。
本当はきちんとベッドに入ればいいのですが、椅子に座ったままとか・・・
メチャクチャなところが悲しい。

一昨日、解体中の近所の駄菓子屋さんで色々もらって来たのはいいけれど、
店が一時的に狭くなってしまい、後悔。
つくづく私は古道具屋さんにはなれないみたい。
ヴィンテージの生地とか、ざくざく洗える物とかはいいんだけど、
大きい物は無理。。。
ひとつひとつきちんと磨いて使いたいので、
お金のためにやりたくないのかもしれない。
この時点で販売する人には向かない(苦笑)

昨日、ぐらすはうすさんへ今年初めての根曳き松の納品第1回目が完了。
今年で4年目だけど、リピートしてくださる方も多くありがたい。
今年は福岡や北九州でも扱っていただいていて、
数も増えているので、見落としがないように気をつけよう。
作っているときは大変だけど、出来上がるとやっぱり嬉しい。
まだまだ12月まで続くので、どんどん腕を上げながらガンバリマス。

すべての仕事をきちんと成し終えて新しい年を迎えたい。
(これは少し前の実家の床の間)