くらしの棚卸し

    いつまで続くかわからないけれど。

2010年11月13日土曜日

2010.11.13.Sat.

二人展3日目。
今日は夫に頼んで一日家にいました。

徹夜明けで10:30頃か寝たら・・・気がつけば15:30!
あわてて起きて、犬の散歩、注文品の発送業務。
焦った~
しかし、クロネコヤマトさんは普通に集荷しに来てくれたのに、
佐川さんは来ず・・・電話もしたのに、やはり来ず・・・
明日の朝、クレーム電話するしかないのか?
う~ん。
たまたま発送先が同県内だから何とかフォローできるけれど、
これが他の場所だったらと思うとぞっとします。
はあ~
これからのお歳暮シーズンがコワイなあ。

そんな訳で肝心の制作は全然。
てことで、また徹夜?

ところで、昨日も急な仕事の相談が入ってきて、
帰ってから資料作成してPDFデータにして送付。
う~ん、なんだか便利な時代だけに、
「休み明けにやりますね」なんて言葉が通じなくなって来た。
あ、もちろん言ってもいいんだけど、
言えない私がいけないんですけど。
困ってるのが分かるのでついつい・・・

ところで↓の画像は熊本名物の「とうふの味噌漬け」。
15年前は確かに食わず嫌いだったのに、
この前出されたら美味しくて止まらず(チーズみたいな味と食感です)・・・
ここでもまた私の嗜好が変わっていることを実感。
嬉しいような悲しいような。
お菓子が要らなくなって来ているしね。