くらしの棚卸し

    いつまで続くかわからないけれど。

2011年3月17日木曜日

あとひとつできること。

現在「断捨離中」の我が家。
昨年から計画して、3/3スタート~3/31日までの1ヶ月間、
ひとりフリマと題して開催中。
場所は「CAFE&ZAKKA orange」さんの2階にて。
これまでに2度搬入していますが、あと1~2回搬入予定です。

そして昨日まで、この震災に対して他になにができるかと
鹿児島の街を歩きながらも考えていたのですが、
今回のフリマの利益も日本赤十字社に送金することに決めました。

物を送ることもできない(今日現在)、お手伝いにも行けない距離から、
ひねり出した苦肉の策です。
熊本にお住まいの皆様、
連休明けくらいにはどんと商品が増えていると思いますので、
(早ければ明日)
どうぞオレンジさんへ足を運んでください。
で、よかったらオレンジさんの美味しい食事や飲み物もどうぞ。

画像は関係ないですが、ある日の私の仕事机。