くらしの棚卸し

    いつまで続くかわからないけれど。

2011年7月2日土曜日

久しぶり

2ヶ月もさぼってました。
ちょっとこのブログは個人的なものにしたいので、
別に「催事のおしらせ」というブログを作りました。

色々あったけど、あっという間の2ヶ月。
私自身は悩みの日々。
何を悩んでいるかと言うと、やっぱり仕事かな。
これからどう生きるか?みたいな。

水引のことも真剣に考えたんだけど、
私の人生全体を眺めつつどうすべきかと。
やっぱりこれは辞めるのは無理なのでそのままで。
もうちょっと私らしく(昔からの知り合いが知っている私)生きたいなと思います。
でもね~年齢が上がってくると難しいよ(笑)
だって、メチャわがままなのが私の本質だから。

全然話は変わるけれど、今月は夫の50歳の誕生日がやってきます。
「ひえ~」って思う人もいるかも?(笑)
彼、今49歳に見えないものね。
でも、例えば藤井フミヤも今月49歳になると思えば、
今のそのへんの人って、大体理解してもらえるかも。

ま、見た目若いのはいいけれど、中身が子供なのは勘弁して欲しい。
ここ数年思うのは、叱られると逃げ出しちゃう人が多いということ。
そこを越えるといいことが待ってるのも知らず。
弱いなあ。
私だって嫌なこといっぱいあるけれど、
悩んだ先にはいいこといっぱいあるよ。

あれ?誰に対して書いてるのか?(笑)
つい最近私の長年愛する守護霊というべき、Yちゃんと話しました。
体のことが心配だけど、変わらない。
27年前、会社に行く前に遅刻しそうなのにアイスクリームを買って、
青山1丁目を走った中です。